新着情報

理事長・柴岡三千夫氏、検定員、サポートスタッフの紹介

2014/07/12

東京1会場が、日本ウェルネススポーツ専門学校で開催されました。

初日、理事長・柴岡三千夫氏が今年度1番目の幼児体育指導者検定(一般会場)での挨拶のあと、

サポートスタッフと検定員の挨拶がありました。

今回は、サポートスタッフとして、筑波研究学園専門学校の上林拓也氏と久保田陽氏も参加しました。

今回、柴岡三千夫理事長は学術委員会の委員長も兼務し、現場や検定にも赴き指導しつつ、学術部門を

統制拡充していますが、その学術委員のメンバーとして、筑波研究学園専門学校の上林拓也氏と久保田陽氏も参加しています。ともに幼児体育指導者1級を取得しており、筑波研究学園専門学校の認定校検定で1級を取得したのが、上林拓也氏と久保田陽氏です。1級取得時は筑波研究学園専門学校の生徒と混ざってともに1級を受験し先生と生徒という立場を超えて真摯に取り組む姿が印象的でした。

今回は当協会理事長兼学術委員長である柴岡三千夫氏の任命で学術委員会のメンバーとして、そして、サポートスタッフとして参加し、行く行くはプロフェッサーや準検定員や検定員も目指していく意気込みです。

検定日一覧にて
ご確認ください
Copyright (c)公益財団法人 日本幼少年体育協会. All Rights Reserved.